夢子の禁酒禁煙ブログ

禁酒禁煙に取り組むブログ。「はっ!私、悪い夢を見ていたんだ。」と気付きました。お酒もタバコもやめたら、人生すっきりしました。そして、日常の他愛ないことの記録。

【解決】「はてなブログ」のプレビューを実行するとフリーズする現象

こんにちは!夢子です。

以前こんな記事を書きました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さてまた困ったことが起きまして・・・どうして?どうして?
はてなブログでプレビューボタン押したら固まります。(泣)

f:id:yumecox:20160501142351p:plain

PCでプレビューの確認ができないので、今はスマホアプリでプレビュー確認してます。

私はiPad miniではないけど、こういうことかなぁ?↓↓

www.fair-skinned-monster.com

 

まだまだ勉強が足りませぬ。 

=============== 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

と記事にしたのが、今から1ヵ月前。ブログを始めて5日目のときです。

この件に関して、差しあたっての解決策がありますので、お知らせします。

※ただ、私は超のつく初心者ですので、果たして正解なのかがわかりません。もし、他によい方法があれば、ご教授いただけると嬉しいです。

 

解決しました!

 

 1.まず、私が間違っていたのは、クリックする位置。「プレビュー」の文字の上ではなく、右側のマークをクリックします。

f:id:yumecox:20160603234722p:plain

 

 

 2.「下書き保存してプレビュー共有URLを取得」を選びます。 上の、「プレビューを新しいウィンドウで表示」を選択しても、フリーズしました(泣)

f:id:yumecox:20160603234726p:plain

 

 

 

3.仮のURLが表示されるので、「Ctrl+C」ボタンでコピーします。

f:id:yumecox:20160603234732p:plain

 

 

 4.コピーしたURLを貼り付けて、ページを表示させます。

f:id:yumecox:20160603234738p:plain

 

 

 

  5.「注意:これは下書きのプレビューです」という文面が出ると、成功です。

f:id:yumecox:20160603234743p:plain

 

 

※ちなみに、Windows10にアップデートされてからは、「プレビューボタン」の文字をクリックしても、別ウィンドウで開いても、フリーズしなくなりました。Windows7だったからいけなかったんでしょうか??

 

余談ですが、先日、朝起きてPCを立ち上げたら、勝手にWindows10へのアップデートが始まりました。

誤作動?!と思いつつ、勝手に許可していたんでしょうかね〜。

私は7でよかったんだけどな〜。

ブックマークは消え、パスワードはわからなくなり、セキュリティソフトは新たに入れるハメになって、てんてこまい。(笑)

してやられたり感満載。

 

と言いつつも、10いいですね~。やっと自宅PCが会社PCに追いついた感じです。

ではでは~!

 

 

ブログランキングに参加中。応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ    

ただいま、ブログ初心者の夢子は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければ嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

 

 

こちらの記事もオススメです

yumecox.hatenablog.com

 

yumecox.hatenablog.com

  

yumecox.hatenablog.com

 

yumecox.hatenablog.com