夢子の禁酒禁煙ブログ

禁酒禁煙に取り組むブログ。「はっ!私、悪い夢を見ていたんだ。」と気付きました。お酒もタバコもやめたら、人生すっきりしました。そして、日常の他愛ないことの記録。

禁酒禁煙してからの週末、思わぬメリット

こんにちは!夢子です。金曜日、終わりましたね~!

明日の土日はお休みという方も多いのではないでしょうか?

いや~なんたる開放感!

(お仕事の方、すみません)

私は、禁酒禁煙してからというもの、金曜日になると、

「あれ?もう金曜日?今週、一週間早かったな~!」と思うようになりました。

以前は全く違ったんです。

タバコもお酒も嗜(たしな)んでいた頃は、月~金はなかば禁欲生活。

・勤務中は全くタバコが吸えない

・平日の夜のお酒も、深酒できない

という苦しみを常に抱えていました。

日曜日にはこれでもか!とタバコを吸いだめする日々。

平日に誤って深酒した日なんてもう、最悪です。

特に禁煙するまでは、月から金のウィークディのなんと長いこと・・・!

 

ところが、禁酒禁煙すると、毎日が開放的生活そのものになりました。

以前は、

「金曜日が待ち遠しい・・・早く休みにならないかな・・・思いっきりタバコを吸って、ビールの缶をプシュ!ってやりたい・・・」

なんて、ろくでもないことを考えていたので、そりゃ、仕事に身が入らないのは当たり前だったんでしょう。

 

今は、「週末が特に楽しみじゃない」っていうわけじゃないんです。

それどころか、「いや~休みの日が楽しくって楽しくって、もう!」という気分なんです。

何するかって?

録画したドラマを見てね、本を読んでね、ブログを書くんですよ・・・ふふふ。

今週末はたくさん記事をUPしたいなと考えております!

頑張るぞ~!

ではでは~!

 

 

 

ブログランキングに参加中。応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ただいま、ブログ初心者の夢子は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければ嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓