夢子の禁酒禁煙ブログ

禁酒禁煙に取り組むブログ。「はっ!私、悪い夢を見ていたんだ。」と気付きました。お酒もタバコもやめたら、人生すっきりしました。そして、日常の他愛ないことの記録。

久しぶりのブログです

こんにちは、夢子です!

大変お久しぶりです〜、去年の7月から放置してしまっていた私のかわいいブログ…。

しかし!

このお休みしていた間、なにもなかった訳ではなく、新居が建ったり、引越ししたり、

そして妊娠して、出産を経験。ものすごく多忙だった訳です!

そうなんです、

なんと、私も人の親となることができました〜!

妊娠中はつわりも重なって、PC画面を見るとクラクラ。引越し先はネット環境が整ってなくて、整える余裕もなくて、ちょっとブログから遠ざかってしまっていた訳です、ハイ。

ブログの書き方もちょっと忘れかけています汗

スマホから書いていますが、読みにくかったらごめんなさいね。

 

さてさて、禁酒、禁煙は絶賛続行中です!

妊娠したおかげもあって、お酒とタバコからは遠い遠いところにいたのです。

禁酒は去年の4/20からスタートだったので、現在だいたい禁酒11ヶ月というところ。

禁煙は、何年していたか忘れてしまいました汗

5〜6年というところです^ ^

先月、息子を出産しまして、今子育て真っ最中なのですが、最近やたらとお酒が飲みたい…。

そうなんです、あの誘惑の魔の手が忍び寄ってきてるんです〜、まずいです。

息子よ、母は戦っています!

飲みたい、でも授乳があるから飲まずに済んでいます。

「ノンアルコールならいいのでは?!」とか、「授乳が終わったら飲んじゃおうかなぁ」とか、よからぬ考えが頭に浮かぶことも…。

それで、自分のブログでも見返してみようかなと思った次第です。

ブログを開いてビックリ!

アクセス数が格段に増えてるではないですか!!

ありがとうございます、ありがとうございます!

次からはもっとブログを確認します!…多分…余裕があったら…。

今は息子とべったりの毎日です。

オシッコひっかけられたり、ウンチまでもひっかけられたり、授乳しながら乳を出して寝てしまったりする日々。(お食事中の方、申し訳ありません)

でも彼の一挙手一投足に、癒され、笑わせてもらう毎日です。

 

ということで、今日はこのへんで!

ではでは〜!