読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢子の禁酒禁煙ブログ

禁酒禁煙に取り組むブログ。「はっ!私、悪い夢を見ていたんだ。」と気付きました。お酒もタバコもやめたら、人生すっきりしました。そして、日常の他愛ないことの記録。

「なんの苦も無くやめられた」チャンピックスでタバコをやめた上司

禁煙

こんにちは!夢子です。

いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

目次:

チャンピックスでタバコをやめると辛くならない?!

さて、先日、会社の上司からこんな発言が。

「タバコは禁煙外来に行ってやめたよ、今から8年前かな。チャンピックスっていう飲み薬で。なんの苦も無くタバコをやめられたよ。

 

まままま、マジですかい?!

マジメ人間の私は、タバコのあれこれをノートに書き書き……。

禁煙時の体や心の変化、感想(いわゆる禁煙日記)もノートに書き書き……。

「辛すぎて辛すぎて……」というわけではなかったですが、かなり試行錯誤していました。

どんなことを考えていたのかって?例えば、こんなことです↓↓↓

 

yumecox.hatenablog.com

 

yumecox.hatenablog.com

 

yumecox.hatenablog.com

 

 

上司が言うには 

現在63歳(推定)の上司は、おそらく二十年以上吸っていたタバコを55歳(推定)でやめました。禁煙外来ってそんなによかったのか!お金をケチらずにチャレンジする価値ありだったんだ!

上司の話をまとめると以下のようになります。

 

  • 病院に行って、まず先生の前で署名をした。(普通の診察って感じじゃなかったんだよ~と話してくれました。)
  • チャンピックスを処方してもらう。
  • 保険適用になった。
  • チャンピックスを服用しながら、はじめの1週間はタバコを吸ってもよい。
  • チャンピックスを服用していると、タバコがだんだんまずく感じられる。
  • 最初の1週間でだんだん「あれ?俺はこんなまずいものを今まで吸っていたのか?」と思った。
  • 「まずい!」そう思ったことですんなりやめられた。
  • 何の苦もなかった。

 

チャンピックスで禁煙されている方! 

こちらのもっちゃんさんも、チャンピックスで禁煙にチャレンジされています。
 ↓↓↓

mocchan.hatenablog.com

 

チャンピックス服用開始のときのお話も参考になりました!

こちらの記事によると、初回の診察料1,740円 + 薬代2,090円 = 合計3,830円

 ↓↓↓

mocchan.hatenablog.com

 

「禁煙で時間が増えた!」メリットはこんなところにもあったんですね!

 ↓↓↓

mocchan.hatenablog.com

 

 

チャンピックスに関する詳細はこちらから。
 ↓↓↓

sugu-kinen.jp

 

こんないいものがあるのなら、私も試してみたかったな~。

「今から禁煙するぞ!」という方は、検討されてみてもよいかもしれませんね!

ではでは~!

 

ツイッターはじめました*

@yumecox
ツイッター超初心者なので、よかったらフォロー&いろいろ絡んでもらえると嬉しいです。注意※使い方、全くわかっていません。

 

ブログランキングに参加中。応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ    

ただいま、ブログ初心者の夢子は読者を大募集中です。気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければ嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑