夢子の禁酒禁煙ブログ

禁酒禁煙に取り組むブログ。「はっ!私、悪い夢を見ていたんだ。」と気付きました。お酒もタバコもやめたら、人生すっきりしました。そして、日常の他愛ないことの記録。

一人でも楽しい?!健康的な休日の過ごし方

こんにちは、禁酒16日目の夢子です。GWももう終盤ですね!いかがお過ごしでしょうか?さて、健康的な生活を送り始めたワタクシですが、お酒なしの休日にはまだちょっと不慣れみたいです。今回は健康的だと思われるお休みの過ごし方をまとめてみました。

目次:

1.体を動かす

 ランニング 

f:id:yumecox:20160505085804j:plain

 卓球

f:id:yumecox:20160505085828j:plain

ヨガ

f:id:yumecox:20160505085844j:plain

どれも、ダイエットにもなりますね!

 

2.綺麗になって一石二鳥?!

 掃除(この際、お部屋をピカピカにしてみてはいかが?)

f:id:yumecox:20160505085901j:plain

洗車をする(ついでに、車もピカピカに磨きましょう)

f:id:yumecox:20160505085934j:plain

 

3.天気のいい日は最高!

 ドライブ(景色のいい山や海なんていいですね)

f:id:yumecox:20160505085959p:plain

日光浴・日に焼けてみる(女性は日焼けはチョット、と思うかもしれませんが、男性は黒くなりたいという方もおられるのでは?)

f:id:yumecox:20160505090017j:plain

公園へ行く(暖かくなってくると、屋外が気持ちいいですよね)

f:id:yumecox:20160505090034j:plain

4.雨の日だってへっちゃらさ 

読書(お休みの日は買い溜めている本を読む、いい機会です)

f:id:yumecox:20160505090109p:plain

ゆっくりお風呂に入る(発汗作用でスッキリ!)

f:id:yumecox:20160505090126j:plain

ネイルをする(女子力上がりますね!)

f:id:yumecox:20160505090148j:plain

いつもしないとにかく派手な化粧をする(アナタの違った一面に気付くかも?!)

f:id:yumecox:20160505090218j:plain

ファッションショー(映画レオンのマチルダのように…あれはマリリン・モンローのマネでしたっけ?)

f:id:yumecox:20160505090237j:plain

楽器を弾き鳴らす(ご近所迷惑にならない程度に。でも、お隣さんからオファーが来るかも)

f:id:yumecox:20160505090311j:plain

やたら時間のかかる煮込み料理を作る(ビーフシチューとか牛すじ煮込みとかスパイスから作るカレーとか…いいですね!)

f:id:yumecox:20160505090356j:plain

絵を描いてみる(新たな才能発見できるかも?!)

f:id:yumecox:20160505090424p:plain

塗り絵をする(最近「大人の塗り絵」気になってます)

f:id:yumecox:20160505090453j:plain

これ、ぜーんぶ私のやりたいことなんですけどね!ピックアップしてみると、一人でできることが多いですね。人が集まるとどうしてもお酒が出てくるので、意識的に避けてるんでしょうか…でも、今日は家族や親戚を集めてBBQの予定です。私はお酒ではなく、コーラの予定!最近コーラがおいしくて。むしろ、お冷もおいしいです!「お酒飲みたい病」、治ってきたんでしょうか、嬉しいですね!残り少ない休日、楽しみましょう!ではでは~!